人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍物語

ふらっと入ったお店でみつけた、しぬほどかわいい夢みたいドレス。

刺繍物語_d0189093_23333016.jpg


アフガニスタンのもの。

シルクのとろんとした黄色に、手縫いの刺繍がびっしり。
サイドはギャザーがよってて、丈も短くてちょうどいい。

刺繍物語_d0189093_23354578.jpg



かわいいみゃーーー。
(あ、でも中央に攻撃的なユダヤの星が・・・・なぜ・・・・)

お店のなかぜんぶ、ナウシカっぽかった!

風の谷のモデルがパキスタンのフンザってゆうのもなっとく。

文化の博物館でみた、パレスチナの民族衣装もほんとーーーうに
ため息がでるくらいかわいかったなぁ。

部族ごとにちがう刺繍。アイデンティティが重なった色。

大量生産じゃだせない、かわいさ。

これは古着やさんで買ったメキシコのもの。

刺繍物語_d0189093_23412611.jpg


これはおかあさんがクロアチアで買ってきてくれたもの。

刺繍物語_d0189093_23422353.jpg



物語がある服ってやっぱりすてきです。

いつ着よう。わくわく。
by yudan-chan | 2010-11-28 23:48


<< まつげのさきにドロップのひかり ウラジオストクの薔薇 >>